「おはようっ!」 漁師の声で目覚めるモーニングコールサービスが画期的すぎる!

main 出典:YouTube


「漁業をかっこよく」をコンセプトに東北の漁師集団フィッシャーマンジャパンは、早朝から海で働く漁師たちが電話で起こしてくれる、モーニングコールサービス「FISHERMAN CALL」を立ち上げました。

なんと、朝の早い漁師が現場からモーニングコールしてくれるというのです!


次の日起きたい時間を設定して…気になる漁師をピックアップ。この時点でかなり画期的。なんだかワクワクしてきました。

02 出典:YouTube


設定された時間に、漁師から電話がかかってくるというサービスです。

01 出典:YouTube

00 出典:YouTube


二度寝防止の対策か… 漁師ならではの話題も提供してもらっているようです。

03 出典:YouTube


これはネタでしょ。

04

サービスを知ったtwitterの反応は?

出典:twitter@hekiheki_macao

出典:twitter@arioku0207

出典:twitter@toshi4510471

出典:twitter@nekokainanako

出典:twitter@omusubi4ko


さまざまな反応が見られますね。現在は漁業を盛り上げ、未来を支えるために様々な取り組みが考えられていますが、このプロジェクトもその一環。同プロジェクトには宮城県石巻市も協力しているそうです。

日本の豊かな漁場発展のため、今後の展開も注目していきたいですね!サービスの紹介動画もありますので、ぜひご覧ください。


動画はこちら



出典:YouTube / 出典:twitter

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加