泥のプールで遊んでいる“イノシシの赤ちゃん”がとっても可愛らしいと話題に!!

main
出典:reddit

泥のプールで遊んでいる“イノシシの赤ちゃん”。その様子をとらえた1枚の画像があまりにも可愛らしいと、海外掲示板サイトで話題となっていたのでご紹介します!

こちらは大人のイノシシ。突進したりといったイメージを抱かれる方も多いかと思います。

a0960_005062_m_R
出典:reddit

そんな勇猛な大人のイノシシのイメージとは違って、とってもキュートなイノシシの赤ちゃんがこちら。確かにイノシシだとわかる見た目ですが、想像以上に可愛らしいですね。

その可愛さに対して、「ずっとこのままでいてほしいな。それぐらい可愛い!」「一瞬、子豚にも見えるんだが…」「こんなに可愛い姿、想像もしていなかったな」など、多くのユーザーの反響が寄せられていました。

sub
出典:reddit

その模様から「ウリ坊」とも呼ばれる!?

上の写真からも分かるように、生まれたばかりのイノシシの背中には縞模様が入っています。赤ちゃんイノシシの体型と縞模様が野菜の縞瓜(しまうり)に似ていることを理由に「ウリ坊」と呼ばれたりもします。

ちなみに縞模様は、木漏れ日の下での保護色とのことで、外敵から見つかりにくくするための模様だそうです。生後120~130日程度で模様は消えてしまうとか…。縞模様の赤ちゃんイノシシの写真は、貴重なワンショットですね!


出典:reddit


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事