学校の授業を妨害する男子生徒。先生からの連絡に、父親がとった行動とは…?

main01 出典:twitter@mollih04


学校の授業を妨害する男子生徒… そんな状況をみかねて先生から連絡がきます。そして、それに対して父親がとった行動が話題になっているのでご紹介します!


いつになっても学校のクラスに一人や二人、ムードメーカーがいるものです。みんなの人気者だったり、周りを盛り上げるのが大好きな子だったり。いつもはクラスに無くてはならない存在で、とっても楽しい子なのですが、唯一の欠点は休み時間も授業時間もハイテンションのままだったりします。そんなブラード君の状況をみかねて度々学校から両親へ連絡がきており、お父さんは悩んでいました。


もしブラード君に物理の先生から苦情の連絡がきたら、お父さんはブラード君のクラスに行って隣に座ると話しをしました。


そして、ついに連絡がきたのです…


娘さんは、その時の記録をツイートしています。

出典:twitter@mollih04


お父さんが学校にきてブラード君のとなりの席に座っていたとき、ブラード君はしばらく気付かなかったといいます。

お父さんは、 「10代の高校生たちの中に囲まれて教室にいるのは、精神的に大変でした」「1回きりだと願いたいですね。もう2度とやらないと思います」と述べています。

また、ブラード君の妹や友達は、ブラード君の気まずい状況を楽しんで見ていたそうです。


お父さんの行動に、さまざまなツイートが!


お父さんの行動を賞賛したツイートもたくさんあります。反対に、子どもの側から自分の親がこの出来事を武器にするのではないか?という脅威のツイートもたくさんありました。

これはすばらしい、子育てです!

出典:twitter@The_Coach_Mac


私のお母さんも、私が4年生の時に同じことをしました。私はびっくりしました。

出典:twitter@ModifiedCorn


私の両親もこれをやるといって、いつも私を脅すことになるでしょう。

出典:twitter@AniitaOcampo1


いずれにしても、ブラード君のお父さんはさまざまな子どもたちに対して脅威になったことは間違いなさそうですね。お父さんは、ブラード君に似て影響力のある方のようですね。筆者も、学校の先生から子どもが煩いと苦情がきたら、いつでもブラード君のお父さんのように行動したいと、今から準備しています(笑)。

素敵なお父さんをもったブラード君。こんな話しを耳にするだけで安心しますね。



出典:twitter

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加