“ザル”や“下戸”をアピールできる一升瓶のバッグが面白い! 手羽先のバッグもシュール!

main 出典:twitter


ザルであることや下戸であることを思う存分アピールできる一升瓶のバッグが話題となっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、布物アート作家として活動されているコヤマ シノブ@kimagre_wさん。型紙を作らず、イメージのみでオンリーワンを創り出すことを得意とされ、ヤカンバッグ、電子ジャーバッグなど実用は一瞬ためらわれるも、絶対欲しい逸品をリリースしているとのこと。

そんなコヤマ シノブ@kimagre_wさんによる話題のツイートがこちら。

出典:twitter

1_R 出典:twitter

ベルトを付け替えるとショルダーバッグとしても使えるそう。

2_R 出典:twitter


背中全体で一升瓶をかつぐような感じのバッグ。これを背負えば、下戸であることも、ザルであることもアピールできること間違いなし!さらに、スルメのコースターも付いていることもナイスアイディアですね!

確かに、人によっては実用を考えると一瞬ためらう方もいるかと思いますが、これは「欲しい!」アイテムです。

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter


さらに、このようなアイテムも…。なんと、手羽先!これは手羽先好きをアピールできますね。

WS000000_R 出典:sogo-seibu


お酒の場を楽しむアイテムが勢揃い!

これらのユニークなアイテムが勢揃いするイベント「へうげもの 〜激陶者集団 へうげ十作〜」が池袋西武本店にて開催(5月23日(火)〜30日(火))されます。「週刊モーニング(講談社)」で連載中の人気大河マンガ『へうげもの』とのコラボレーションイベントだそうです。

当日は、作品のスピンオフ企画として結成した若手陶芸家ユニット「激陶者集団 へうげ十作」による一点ものの酒器などを取りそろえるとのこと。


コヤマ シノブ@kimagre_wさんは、その中で布物作品をご担当。日本酒バッグなど、お酒の場を楽しむさまざまなアイテムをご用意しているそうです。ちなみに、日本酒バッグは抽選販売を予定(「下戸」「ザル」各2個)しているとのことで、その他にも新作バッグなど計20点ほど販売されるそうです。イベントや商品に関する詳細は以下をご参照ください。


西武池袋本店 WEBサイト
『へうげもの』Facebookページ


一升瓶のバッグをはじめ、お酒の場がさらに盛り上がりそうなアイテムの数々… 要注目です!



出典:twitter / sogo-seibu

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加