【ライフハック】収納活用術、こんなの大好き♪ユニークなちょっとしたアイディアで暮らしが快適に!

main 出典:YouTube


収納とは、生きている間の永遠の課題かもしれません。でも、上手くやればやっただけ成果が目に見えて体感できるのも収納の醍醐味。自分の暮らしに合う収納方法は千差万別ですが、今回は面白い収納方法が話題になっていましたのでご紹介します!


下着を取り出しやすく、コンパクトに


これは盲点中の盲点…!下着をウエットティッシュケースに入れる方法です!下着をたくさん持っている人には、ぜひ実践してもらいたいアイディアです。

01 出典:YouTube

02 出典:YouTube

03 出典:YouTube

04 出典:YouTube

05 出典:YouTube

06 出典:YouTube

重ねた下着をウエットティッシュケースに詰め込みます。

07 出典:YouTube

08 出典:YouTube

09 出典:YouTube


おおっ!まるでウエットティッシュを取り出すように下着を取り出せます。これはナイスアイディアですね!



クローゼットをより広く


狭くなりがちなクローゼット。こちらは缶のプルタブを使ってクローゼットをより広く使うアイディアです。

10 出典:YouTube

11 出典:YouTube

12 出典:YouTube


これなら必要なときに身近なもので代用できるので、わざわざ連結ハンガーを買わなくても良いですね!



ハンガーにセーターをかけると跡がついちゃうお悩みに


干し跡が付かないハンガーを買い換える方法もあります。でも大抵、厚みのあるハンガーになってしまいます。それによってクローゼットの収納スペースが減る問題が生じてしまいますが、この方法なら問題ないですね。

13 出典:YouTube

14 出典:YouTube

15 出典:YouTube

16 出典:YouTube

17 出典:YouTube


いかがでしたか?収納方法は好き好きや、その人の住む環境によってあうものや、合わないものがあると思います。追求すると際限ありませんが、今の自分に役に立つ方法が見つかるといいですね!

動画では、他にも手軽にできる収納のアイディアがたくさん紹介されています。ぜひご覧ください!


動画はこちら



出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加