装飾されていないありのままの美しさ…壮大かつ幻想的な「工場夜景」の写真展が面白そうだ!!

main 出典:tgs


装飾されていないありのままの美しさ…「工場夜景」の写真展が面白そうだと話題になっているのでご紹介します!

近年、工場地帯が新たな夜景スポットとして定着してきました。そんな「工場夜景」の合同写真展が開催されるそうです。



出典:facebook


行ける工場夜景展

写真展のテーマは“見る”から“行く”へ…「行ける工場夜景展」とのこと。実際に“行ける”工場だけを集めているという点が特長とのことで、工場夜景がもつ美しさを写真だけでなくその目で感じて欲しいという想いから、各作品ともアクセス情報など解説付きで展示しているそうです。

d_R 出典:tgs

展示作品と同じ構図を自分の目でみることができ、撮影できる点が人気とのこと。

b_R 出典:tgs

a_R 出典:tgs


本展では“参加者の視点”に基づいた仕掛けを施すべく、各作家陣が携帯電話のカメラで撮影した作品の展示も予定しているとのこと。カメラの性能や設定に関わらず、工場夜景を“撮れる”ことを実感できるイベントを目指しているそうです。

4_R 出典:tgs

2_R 出典:tgs


また、お土産として工場夜景のプリントされたTシャツまで登場!プリント柄は展示作品の中から選べるそうです。

IMG_5205-e1495005244932_R 出典:tgs


工場夜景が織りなす幻想的な世界観、壮大な光景は必見ですね!力強さに加え、どことなく感じる哀愁も魅力なのだと思います。

開催場所は浅草橋・TODAYS GALLERY STUDIOで、期間は6月2日(金)~6月25日(日)11:00~19:00 ※休館日・月曜日。イベントの詳細は下記をご覧ください!

行ける工場夜景展2017 WEBサイト
Twitter
Facebook



出典:tgs / facebook

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加