「扉を開けたら人がいてハッ!!とした…」 を解決するセンサー付きライトが登場!

main
出典:kingjim

「扉を開けたら人がいてハッとした…」「扉を開けた瞬間、向こうにいた人とぶつかってケガをしてしまった…」

誰もが一度はこうした場面に遭遇したことがあるかと思います。このたびキングジムが発売するのは、扉で生じるこれらの問題を解決できる、ありそうでなかったセンサー付きライトです!

こちらが「扉につけるお知らせライト」(2017年6月16日(金)発売)。扉の向こうに人がいる場合、点滅することで知らせてくれます。

1_R
出典:kingjim

取り付けはカンタンなマグネット式。背面のマグネットで、それぞれ扉を挟むように取り付けられるとのこと。

また、広範囲で感知センサーが反応。水平方向に約120°、垂直方向に約110°の範囲で危険を検知します。

img-door_alarm_light-08_R
出典:kingjim

表示シートは3パターン

本体の表示シートは3種類。イラストで注意を促す「アイコンシート」、文字で注意する「注意文シート」、用途に合わせた表示内容をデザインできる「無地シート」で、シーンに合わせて選べます。

dfawfeaw_R
出典:kingjim

厚みが50mm以下の扉や両面に磁石がつく扉、鉄扉など、オフィスや商業施設などでの使用が想定されているそうです。

扉の向こうに人がいるかどうか?を知らせてくれるライト、さまざまなシーンで役立てられそうですね!


出典:kingjim / kingjim


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事