コレ本当に!? 一瞬目を疑った…謎のコラボ映画「メッセージ」と菓子「ばかうけ」の意外な関係とは!?

main03
出典:YouTube

一瞬、目を疑ってしまったこのインタビュー。何が疑いの元かというと、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品の映画「メッセージ」の黒い謎の飛行体が、あの日本で人気のおやつ「ばかうけ」だというのです。

My spaceship was influenced by "BAKAUKE"
ー私の宇宙船は"ばかうけ"に影響を受けたー

main
出典:YouTube

01
出典:YouTube

03
出典:YouTube

04
出典:YouTube

そんな映画の"未知の飛行体"の正体は…


出典:twitter

話題の"BAKAUKE(ばかうけ)"を製造している株式会社栗山米菓の社長は「ネットでの話題を聞いて、このビジュアルをみたとき"ばかうけ"にしか見えなかった」「運命的なものを感じる」とコメントしていたそうです。

5月19日(金)に公開されたの映画「メッセージ」。本作の公開前から話題となっていた“ばかうけに似ている飛行体”のポスター。真剣に創り上げたアカデミー作品の映画の宣伝に、真剣にギャグを貫く指針に、映画への興味をもつ人も出てくるかもしれませんね。きっと、映画館ではポップコーンがばかうけに変わっているかもしれません。これは、映画館へ行くしかありません。

映画メッセージ公式サイト
株式会社栗山米菓

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督インタビュー動画

メッセージ予告映画


出典:YouTube / 出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事