おばあちゃんの乳癌の闘病がきっかけ、強い女性になりきる3歳の少女が世界で話題に

1cats_R 出典:instagram
ハリウッド女優メリルストリープ風の写真を撮影している女の子の名前は、”スカウト・ラーソン”ちゃん3歳。彼女のこのような写真シリーズが世界で可愛いと話題になっています。

彼女のInstagramアカウントのフォロワー数は4万人強。彼女の母親”アシュリー・ラーソン”さんがこのような格好をさせ、娘の写真をアップするようになったのには理由がありました。

大好きな祖母が乳がんの宣告を受ける

”スカウト”ちゃんのおばあちゃん”ノーニー”さんは、2016年4月に乳がんと診断され、6月から9月に6回の強烈な化学療法を受けました。更に、両乳房の切除手術を行いました。
111cats_R 出典:instagram
化学療法に耐えた”ノーニー”さんでしたが、化学療法の影響で髪は抜け落ちてしまいました。そんなおばあちゃんを見た”スカウト”ちゃんはショックを受け、とても心配しているようでした。

その時に”スカウト”ちゃんの母親で”ノーニー”さんの娘である”アシュリー”さんが思いついたのが、今回のプロジェクト「#scoutstolemystyle」でした。”Scout”ちゃんに世の強い女性の真似をした写真を撮影することで、娘とおばあちゃんの両方を元気づけようと始まりました。この写真が世界中から多くの称賛を集めているのです!

▼身近で最も強い女性おばあちゃんと


▼世界的大女優メリルストリープ


▼エマ・ワトソン


▼人権運動家、マララ・ユスフザイ


▼強いヒロイン、モアナ


▼歌手アデル


▼様々な有名人になり切って撮影


母の”アシュリー”さんは、”スカウト”ちゃんが大きくなるころには男女が平等に扱われるようになっていて欲しいと語っています。もしそうなっていなければ、”スカウト”ちゃんがこの写真を見ることで、これらの女性たちがそうであったように、女性は強く強力であることを思い出してほしいと語っています。

辛い癌の治療を乗り切った強いおばあちゃん。そして、”スカウト”ちゃんがなり切った世界の強い女性たち、今回の撮影で”スカウト”ちゃんはカメラで撮影されることがとっても好きになったそうです。カメラ写りも良く、かわいいので、今後モデルなどとしての活躍なんかもあるかもしれませんね!

きっと彼女はとっても強い女性へと成長していくのでしょうね!


出典:instagram / boredpanda

1cats_R(2)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加