オッサン顔の喋る魚「シーマン」が復活!? 生みの親の“意味深ツイート”が気になり、ネットがざわつく事態に

main 出典:YouTube


ゲームクリエイターとして有名な斎藤由多加twitter@YootSaito)さん。斎藤さんは、オープンブック株式会社というゲーム会社の代表取締役。一世を風靡したあの「シーマン」の生みの親。そのほか「大玉」「ザ・タワー」など、数々のヒット作を世の中に送り出されています。

そんな斎藤さんのtwitterに投稿されたプロジェクトの予告が、意味深長だと話題になっているのでご紹介します。


話題のツイートはこちら


どうやら、新しいプロジェクトが始まっています。 彼らの背中のWebアドレスから何かを推測してください。


01 出典:twitter@YootSaito


トップページは「Under Construction」となっているものの、本当にシーマン人工知能研究所のホームページにたどり着きました…!
02 出典:シーマン人工知能研究所


ーシーマンが戻ってきた!!!ー
出典:twitter@jetsetradiolive


会いたかった人になかなか会えず、忘れかけていた頃、偶然出会えたような心境です。



ファンの反応は?

 

アイ・ラブ・シーマン!!スイッチを入れたら、私はシーマンと永遠の友だちになる。

出典:twitter@Vorundor

Dreamcastは私の大好きなゲームの一つ。私はシーマンの続編をずっとまっていました。早くスイッチを入れて!首を長くしてまっています。

出典:twitter@4Scarrs_Gaming

普段ゲームをしないお父さん世代にも人気になりました。

出典:twitter@RyuMutuki


シーマン続編を待ち望む声は、海外メディアにも広がっています。“シーマン人工知能研究所”の今後の動きが見逃せないですね!

斎藤さんのツイートを随時チェックすることで最新情報がキャッチできるかもしれません。また、懐かしいシーマンの動画もありますのでぜひご覧ください。

斎藤由多加さんtwitter
斎藤由多加さん個人ブログ

シーマンCM 水族館編



出典:twitter@YootSaito / シーマン人工知能研究所 / YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加