これからの寿司は"縦"回転!? 自宅で行楽気分な『天空パーティー 寿し大観覧車』が楽しそう!

sub1
出典:prtimes

タカラトミーアーツと富士急ハイランドが異色のコラボレーション。斜め上の発想を超えた商品が誕生して話題になっているのでご紹介します!

私たちが知っている「回転寿司」とは、水平のベルトの上をお寿司が横から流れてくるもの。そういえば、回転寿司が出来た頃もかなり画期的でしたね。

9bc91195bf0d0f05dcd25f75b9830fbf_s
出典:写真AC

今回のコラボレーションで実現した商品はこちら。ジャジャン!

sub3
出典:prtimes

「観覧車」!?ではなく、観覧車をイメージした…

『天空パーティー 寿し大観覧車』

なんと寿司が大観覧車にのって縦に回転するというのです!!

main
出典:prtimes

この「大観覧車」が回る中、お目当ての寿司皿を「ポイントレバー」で「レール」へ走らせ、目の前へ寿司が疾走する仕組みになっています。

sub4
出典:prtimes

海を泳いでいた魚は切り身になって食べられるだけならまだしも、観覧車にのって疾走する一生なんて考えてもいなかったでしょう…。

また、寿司を作る過程から楽しめるグッズ「にぎりスポーン」などもついて、誰でもかんたんにシャリを作れます。

sub7
出典:prtimes

行楽の余韻に浸りながら『天空パーティー 寿し大観覧車』で話題に華が咲かせられること間違いなしですね!実際にお寿司が回る様子は動画でご覧ください。

『天空パーティー 寿し大観覧車』タカラトミーアーツ

動画はこちら


出典:prtimes/ 出典:写真AC / 出典:『天空パーティー 寿し大観覧車』タカラトミーアーツ / 出典:YouTube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事