みんなでつくる色鮮やかな“傘の森”が圧巻!! 千葉「椿森コムナ」で開催するイベントが楽しそう!!

main 出典:instagram


みんなでつくる色鮮やかな“傘の森”が圧巻!

千葉にある「椿森コムナ」で開催するイベントが楽しそうだと話題になっているのでご紹介します!


「椿森コムナ」とは!?

「椿森コムナ」は、JR千葉駅徒歩9分の小さな森にあります。ツリーハウスやタイニーハウス(小屋)、エアストリーム(キッチンカー)などを集めたくつろぎのスペースとなっており、近年さまざまなメディアでもクローズアップされて話題になっています。

出典:instagram


そして、この「椿森コムナ」で期間限定で行われるイベントが、「みんなでつくる傘の森」。その名の通り、森をカラフルな傘が埋めつくし、不思議で美しい光景を創り出します。

出典:instagram


さまざまなカラーの傘で森を埋めつくすという発想が素敵ですよね!じめじめした梅雨の憂鬱な気持ちも、これだけカラフルな空間にいれば吹っ飛んでいきそうです。


出典:instagram


6月3日から傘上げ式を開始。7月30日までの開催期間に、傘の森が「晴⇒雨⇒虹」のイメージカラーに変化。また、6~7月中、先着50名限定で傘上げ工程に参加できるとのこと。まさに、みんなでつくり上げるイベントとなっています。


出典:facebook


さん(@olbs_)がシェアした投稿

出典:instagram


期間中、モビール作りや茜染めワークショップなど、ありとあらゆるイベントが日替わりで開催されるそうです。色鮮やかな傘の森に癒され、森の自然の中でさまざま楽しめそうです。

出典:instagram


緑と交わり、夕日に照らされる色鮮やかな傘の森。気になる方は以下をご覧ください!

椿森コムナ「みんなでつくる傘の森」イベント



出典:tsubakimorikomuna / instagram / instagram

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加