今と10年前の女子高生の比較絵に反響!! 「ソックタッチ必須!」「魔法のiらんどは黒歴史」等…

main 出典:twitter


今と10年前の女子高生の比較絵がTwitterで話題になっているのでご紹介します!


時代が進むに連れて、さまざまなものが変貌を遂げていきます。そんな時、ふと立ち止まって何年か前を当時の写真などで振り返った際、「えっ、10年前ってこんなんだったんだ」などと改めて驚くことってありますよね。

今回、話題となっているのは制服をはじめとした今と10年前の女子高生の比較。投稿されたのはTwitterユーザーのさといも屋@petit_flareさんです。


出典:twitter


個人差や各学校ごとの違いもあることを前提とし、分かりやすいイラストで比較しています。各時代の特長をうまくとらえていますよね。

ブレザーやスカート丈の長さをはじめ、「髪の重心が上」「髪の重心が下」という表現も巧みですし、「ニコ動の誕生」「魔法のiらんどは黒歴史」といったことなど幅広い視点での比較がユニークです。

また、さといも屋@petit_flareさんは補足のツイートもしています。

出典:twitter

出典:twitter


この女子高生を比較した絵に対しては、多くの反響が寄せられていました。

出典:twitter


出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter


イラストを見ながら当時に思いを馳せる方など、さまざまな声が寄せられていました。今と10年前… 時代によるトレンド、文化の違いを改めて感じますね!



出典:twitter

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加