和の雰囲気を重視しつつウェディングドレスを着たい方に! “着物ドレス”のレンタルが開始!!

main 出典:prtimes


和の雰囲気を重視しつつウェディングドレスを着たい方におすすめな、着物ドレスのレンタルサービスが開始されて話題になっているのでご紹介します!


和洋折衷、相互の華やかさがコラボレーション!和と洋どちらの路線で行くか迷ってしまう、両方とも好きなんだよな~という方には最適なドレスだと思います。

fdaad_R 出典:prtimes


このドレスのレンタルサービスを開始したのはお馴染みのワタベウェディング。着物ドレスのブランド名は「祥縁」(SHOEN)」で、同社が2016年2月に立ち上げたブランドとのこと。


アンティーク振袖を世界に1着だけのドレス

これまでは全国の式場・ゲストハウス・ホテルなどへ向け販売をしていたそうですが、今回は海外でのリゾートウェディングや帰国後のパーティなど、様々なシーンでより多くの方々に着物ドレスを着用いただきたいという思いから、ワタベウェディング店舗にて「祥縁」のレンタルを開始することになったそうです。


例えば、こちらは「鶴椛(つるもみじ)【Aライン】」。華やかな御所車に、秋を代表する菊と椛が色鮮やかに描かれています。紺青の川と茜色のコントラストが素敵ですね!

sub4_R 出典:prtimes

「藤揚羽(ふじあげは)【スレンダーライン】」。ハイウエストの切り替えと、重ねリボンのグラデーションにこだわった山吹色・黒・金・茜色のカラーバランスが絶妙です。

sub2_R 出典:prtimes


このほかにも3種類あり、計5種類のデザインのレンタルが全国のワタベウェディング衣裳取扱い店舗にてスタートしています。和の雰囲気を大切にしつつも、ウェディングドレスを着用したい方にもおすすめのドレスですね!

詳細はぜひ以下をチェックしてみてください!

着物ドレスブランド「祥縁(SHOEN)」



出典:prtimes / watabe-wedding

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加