67歳女性が“歩きスマホ”で穴に頭から転落!! 改めて歩きスマホの危険性を思い知らされる

main 出典:YouTube


67歳女性が歩きスマホで穴に頭から転落!!

改めて歩きスマホの危険性を思い知らされる映像が世界中で話題になっています。


この映像が撮影されたのは、米・ニュージャージー州。67歳の女性が向こうから歩いてきますが、目の前には地下鉄のガス管修理中のため、大きく穴が開いているような状態となっていました。

WS000000_R 出典:YouTube

穴は目の前に迫っているのも関わらず、スマホに目がいき全く気づいていない様子。

WS000001_R 出典:YouTube

これはヤバいっ!!と思った次の瞬間、開いていた箇所に足をぶつけ、その衝撃により頭から真っ逆さまに穴に…

WS000002_R 出典:YouTube

1 出典:YouTube

どのくらいの深さがあったかなどは分かりませんが、女性が落ちた瞬間にヘルメットをかぶった作業員らしき人物がびっくりして出てきたことが確認できます。

WS000005_R 出典:YouTube

女性は重傷を負ったとのことですが、命に別状はなかったとのことで最悪の事態はまぬがれたようです。


いつでもどこでも便利なスマホ。歩きスマホにリスクが潜んでいると分かっていても、ついついスマホを見てしまい、その結果周りが見えなくなっているという方も多いと思います。今まで無事だという方は、たまたま何もなく終わっているだけです。

年々、歩きスマホが要因の事故件数は増えているとされています。少し注意すればすむこと。こんなことで一生涯残るケガを負ったり、命を落とすなんてことがあってはなりません。今一度歩きスマホの危険性を十分に理解した上で行動するように心がけたいものです。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加