ビリー・ジョエルが“コンサートの最前列の席を販売しない理由”とは…そこにあったのはファンへの熱い想い

main 出典:flickr


ビリー・ジョエルが“コンサートの最前列の席を販売しない理由”とは? 

このたびこの件について、ビリー・ジョエル本人がその理由を語りました。


70年代後半から90年代前半にかけて、多くのヒット曲を生み出してきたビリー・ジョエル。長年、コンサートの最前列の席のチケットは売っていないといいます。

その理由は、一番前の席に座っているのはお金持ちばかりで、コンサートがどんなに盛り上がろうとも立ち上がろうともしない。葉巻をふかし、偉そうな雰囲気で座っていて「本当に自分のファンなのか?」「自分の音楽を楽しんでくれているのだろうか?」「自分のファンはどこにいるんだ?」といった疑問があったからだそうです。

Billy Joel @ Wrigley Field, 8/27/2015Billy Joel @ Wrigley Field, 8/27/2015 / swimfinfan
出典:igosso


最前列の席は自分で抑え続けている

「自分の本当のファンにコンサートを心から楽しんでもらいたい」と願い、上記のようなことがないようコンサートのたびに、最前列の席は自分で抑え続けているそうです。

そして、会場の後ろの方にいるファン、安いチケットを購入して良い席はとれなかったけれども、心から自分のことを応援してくれるファンを最前列に呼んで座ってもらっているようです。


Elton John & Billy JoelElton John & Billy Joel / seamusiv
出典:igosso

コンサートの当日、関係者がランダムに前に座ってもらうファンを選ぶようで、当日に偶然にも選ばれたファンは、ビリー・ジョエルの思わぬ配慮に感激しているとのこと。

WEB_0003.jpgWEB_0003.jpg / jeaneeem
出典:igosso

ファンに愛されるアーティストには理由があります。一人ひとりのファンを大切にする熱い気持ちが伝わってきますね!



出典:reddit / flickr

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加