【スマホ撮影のコツ】iPhoneで撮影したとは思えない!美しすぎる京都鴨川の写真が凄い!

DCNDNkDU0AMnpM9_R
出典:twitter
こちらの写真は、京都の鴨川を撮影したものなのですが、なんとiPhoneで撮影されたものなんです!この画像が美しすぎるとTwitterで話題となっています!

撮影されたのは、フォトグラファーとしても活躍されているTwitterユーザーの”うさ氏”さん。撮影機種は最新の7ではなく、iPhone6で撮影されたそうです。加工もiPhoneのみだそうです。写真うまい人が使うとスマホカメラでもここまでの写真が撮影できるんですね!

iPhoneで撮影された鴨川

うさ氏”さんはTwitterに4枚の写真をアップ、どれも素晴らしい写真でした!
DCNDNkhVoAERMkz_R
出典:twitter

DCNDNkDU0AMnpM9_R
出典:twitter

DCNDNj_UwAEkYzG_R
出典:twitter

DCNDNkDU0AEnY_V_R
出典:twitter


このクオリティ、凄くないですか?空の色と水面に写る空が鮮やかなのが印象的ですね!

ツイートを見た人からの「これがiPhone??」と驚きの反応が見られました。流石にこの美しさは驚きです!

スマホでの撮影のコツ

うさ氏”さんに直接お伺いしたところ、この撮影も加工もiPphone6の基本的機能しか使っておらず、アプリなどは使用していないそうです。iPhoneのポテンシャルの高さを発揮するとこんなにも綺麗な写真が撮れるのですね!

そして、スマホで風景をうまく撮影するコツについても聞いてみました!
a0002_008358_R
出典:ashinari
うさ氏”さんが仰ったコツは2点。「十分に光を確保すること」(スマホのカメラ性能だと、暗いところでは画質が死んでしまう)と、もう1点「思っているより低い位置(ローポジション)から撮影する」という事がコツだそうですよ!ぜひ皆さんもスマホでの撮影の際には参考にしてみてください。

因みに、”うさ氏”さんは、京都の写真を多く撮影されていますが、iPhoneではなく、本気で撮影するとこんな感じになります!

C3GzLxoVcAAYkc6_R
出典:twitter

C3G0JvTVMAAaZeV_R
出典:twitter

C3G0IsQVUAQsGVU_R
出典:twitter

C3G0KZ-UEAE75AL_R
出典:twitter
これは流石!!圧倒されるほど美しいですね。

うさ氏”さんはInstagramでも撮影された写真を公開されています。心が洗われるように美しいのでぜひご覧になってみてください!
▼京都「瑠璃光院」

iPhoneであんなに素敵な写真が撮影できるなら、ぜひ自分でも撮ってみたいですね!早速コツの2点を意識して撮影してみたいと思います!!


出典:twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事