「赤いちご」よりも糖度が高くてあま~い “白い宝石”のような「白いちご」食べてみたい!!

main
出典:YouTube

「赤いいちごより糖度が高い!」「値段が高いけど美味しい!」などの噂とともに、「白いちご」という言葉を聞くようになってきました。

なかなか白いちごを食べる機会に恵まれない筆者は、赤いいちごと何が違うの?と疑問に思い調べてみました。今回は、佐賀県唐津市で「白いちご」を生産する手島農園様のお話を中心にご紹介します。

「白いちご」がすくすく育っています。種はまだ青いです。

01
出典:YouTube

実の中も、透き通るような白さで、まさに「白い宝石」のよう。

02
出典:YouTube

実は「赤いちご」より、格段に大きくなります。だんだん種は赤くなってきます。

03
出典:YouTube

白くなればなるほど、果実の傷こすれ赤いちごより目立つので、栽培が難しいのです。

06
出典:YouTube

手島さんは「白いちご」は栽培が難しいけど、想像できない味や香りができることが、喜びだといいます。手島農園の「白い宝石」は1パック約4,000円で販売しています。

05
出典:YouTube

また、いちごで他の果物の味がしたり、「甘い」「おいしい」「絶対にこのいちごは間違いない」と言われるまで突き進みたいと意気込みを語っています。

08
出典:YouTube

一度は食べてみたい!「白いちご」を使った商品

「白いちご」は佐賀の手島農園さんの他、九州や鹿児島、福島など、生産される県も増えています。それらのブランドから、さまざまな商品が開発されています。

赤と白のセットは贈答用になりますね。

4_000000000538
出典:農家の台所

ジェラートもおいしそう!

41ZV4TzbY4L
出典:Amazon

リキュールなんて、贅沢!!

m_20001
出典:ネットプライス

白イチゴ、食べた感想は?


出典:SAKAちゃん@リカふぁむ事務係 @CAN33485985


出典:めぐにゃん♡ @nyan_meg0523


出典:ましくら@mskrrrrr

いかがでしたか?知れば知るほど、食べたくなる「白いちご」。誕生日や記念日に『「白い宝石」をどうぞ』といって大切な人に送るのも素敵ですね。食べてたいなぁ~。

手島農園さんの生いちごジェラード

動画はこちら


出典:YouTube / 出典:農家の台所 / 出典:Amazon / 出典:ネットプライス / 出典:SAKAちゃん@リカふぁむ事務係 @CAN33485985 / 出典:めぐにゃん♡ @nyan_meg0523 / 出典:ましくら @mskrrrrr


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事