台所のスポンジにはトイレの20万倍のばい菌!? ビームスとコラボのあの”亀の子たわし”でオシャレに抗菌!!

main01

「スポンジはいつも濡れたまま」「台所に掃除用具置きたくない」

なんて些細な理由から、台所が菌の絶好の棲家に…台所のスポンジには便座の20万倍のばい菌がいるなんて説もあります。筆者は日頃の習慣を省みると、否定できないこの数字(数えられませんが)。特に今の時期は梅雨で食中毒の温床。

忙しい主婦は、オシャレな台所で楽に抗菌したい!

そんな願望を叶えてくれるのが“亀の子スポンジ”。2015年に販売され、銀イオンで菌の繁殖を抑制する効果がスゴイと話題になりました。現在もAmazonやホームセンターで販売しています。
download 出典:Amazon


今回のコラボレーショングッズ


さて、今回ご紹介する”亀の子束子(たわし)”を作っているのは「株式会社亀の子束子西尾商店」。今年で創業110周年を記念して、「BEAMS JAPAN」で亀の子束子のポップアップストアを開催することになりました。また、この企画はユナイテッドアローズの生活雑貨レーベル「STYLE FOR LIVING」と連動して行っています。

sub1 出典:prtimes


亀の子スポンジ


コラボしてバリエーションが増えました!!色はビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子の3社のブランドカラーをイメージしています。

sub3 出典:prtimes

茶色のスポンジはあまり見かけないですね。汚れも目立ちにくく、アジアンテイストな台所にもよく合いそう。台所に亀の子スポンジと束子と一緒に置いても統一感がでて素敵です!!


亀の子束子紙巻パッケージ


亀の子束子の歴代パッケージの中で、特に人気の高かった「紙巻」パッケージ。今回、このパッケージが限定で復刻されます。

旧ロゴのラベルの種類は、赤と緑の2バージョン。「BEAMS JAPAN」では赤ラベル、「ユナイテッドアローズ」では緑ラベルを販売します。

sub2 出典:prtimes


亀の子ノート


亀の甲羅をイメージしてエンボス加工を施した表紙と背表紙。なんだか丈夫そうです。亀の子束子と「BEAMS JAPAN」のロゴが活版印刷で刻まれています。

sub5 出典:prtimes

sub6 出典:prtimes


素敵なキッチンアイテムがあると、それだけで毎日の家事が楽しくなりそうですね。お手頃価格で、オシャレで抗菌もできるなんて一石二鳥ですね!

この機会をきっかけに、ポップアップストアを覗いてみてはいかがでしょうか?


期間:2017年6月7日(水)〜7月4日(火)
店舗:BEAMS JAPAN 1F、UNITED ARROWS 原宿本店ウィメンズ館、亀の子束子本店、亀の子束子谷中店

詳しくはホームページもご覧ください。
「亀の子束子の110年」スペシャルウェブサイト



出典:Amazon / 出典:prtimes / 出典:「亀の子束子の110年」スペシャルウェブサイト

main01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加