鳥が鯉を餌付け?鯉に餌を与えているように見えるコクチョウが目撃される!

1_R 出典:twitter
宮崎のフェニックス自然動物園のコクチョウが、鯉に餌付けをしているというとっても珍しい光景がTwitterにアップされ話題となっています!

投稿されたのはTwitterユーザーの”ふに@ラ王‏”さん。旅行で訪れたそうですが、珍しい光景に思わず投稿してしまったそうです。


これは、珍しい!実際にこのシーンを見たら驚きますね!ぱっと見は優しいコクチョウさんが、鯉にエサを分けてあげているように見えますよね。投稿者の”ふに@ラ王‏”さんは、「鯉を後で自分が食べるために太らせているのかな?」と思ったそうです。

しかし、よく見ると、コクチョウは鯉が群がってきても、咥えたエサを放していません。実は水鳥は、エサを食べる前に水に浸け柔らかくして食べることがあるそうなんです。今回の動画の行動もその習性だったのではないかという指摘もありました。

コクチョウがエサを水に浸ける習性を知っていて鯉たちがおこぼれをもらおうと寄ってきているだけかもしれませんね。

でも、コクチョウが餌付けしているという可能性もあります、個人的にはそっちであって欲しい。


この動画に関しては色々な意見が出てきますが、見ていてなんだか癒される動画ですよね!
3cats_R 出典:twitter

習性ということもあるでしょうが、コクチョウさんも、鯉たちが寄ってくるのを楽しんでいるようにも見えますし、個人的には優しいコクチョウさんが鯉にエサをおすそ分けしてあげていると思いたいです。

皆さんはどのように見えましたか?


出典:twitter

1_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加