「助けてくれてありがとう…」雛の頃から世話してくれた男性に会いに来るコンドル…その姿に胸が熱くなる

main 出典:YouTube


「あの時、助けてくれてありがとう…」

雛だった時、救助してくれた男性に会いに来るコンドル。その感動的なシーンをとらえた動画が話題になっているのでご紹介します。


男性に拾われ、大切に育てられた

コンドルを救助した男性は、アルゼンチンに住むEdgardoさん。Edgardoさんはコンドルが雛だった頃、巣から落ちているところを見つけたといいます。それ以来、Edgardoさんによって大切に育てられて健康を取り戻し、すくすくと育ち飛び方も覚えました。

その後、自然へと帰ったコンドルでしたが、時折このようにEdgardoさんの元へ戻ってくるそうです。

WS000000_R 出典:YouTube

コンドルが歩み寄る先にいるのは、恩人のEdgardoさん。

WS000001_R 出典:YouTube

Edgardoさんがコンドルを抱擁し頭をなでると、コンドルは甘えているのかEdgardoさんのそばを離れません。

WS000002_R 出典:YouTube

北米最大の鳥であるコンドル。こんなに大きく立派になるまで育ててくれたEdgardoさんのことを決して忘れていません。双方がふれあう映像をみていると、言葉では言い表せない絆を感じます。

WS000004_R 出典:YouTube

救助した際に一緒にいたEdgardoさんの親戚によれば、Edgardoさんは最初にコンドルの雛を道ばたで見つけた時に、とても心配し、そのまま見過ごすことができなかったといいます。いとこは「それが友情の始まりだった」と語っています。

WS000006_R 出典:YouTube


Edgardoさんがいかに大切に育てていたか、愛情を注いでいたのかが分かります。深い絆で結ばれた関係に、胸が熱くなります。


動画はこちら

出典:YouTube


出典:youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加