「これありなの?」ケツメイシ新曲CD禁断のジャケ写がかなりザワつく!

ktm_singlejacket_haishin_R この写真は”ケツメイシ”の7/19(水)に発売される34枚目のシングル「はじまりの予感」のジャケット写真なのですが、このジャケ写、どこかで見たような雰囲気じゃないですか?

そう!あの解散した人気アーティスト”FUNKY MONKEY BABYS”のジャケ写シリーズにそっくり!しかも、そこに写っている人物がアンタチャブルの”柴田英嗣”さん!!これは、ネットがザワつくこと間違いないぞ!

禁断のジャケ写が話題

6月20日にビジュアルが解禁となった今回の”ケツメイシ”の新曲のジャケ写は、2013年に解散した”FUNKY MONKEY BABYS”のジャケ写シリーズとそっくり!というか、これ、いいんですか!?

”FUNKY MONKEY BABYS”のジャケ写は毎回、有名人の顔のアップというインパクトのあるもので、デビューから21作連続で顔ジャケを採用し、ファンモンの代名詞ともなっていました。

▼ヒーロー
hi-ro-_R 出典:amazon
ヒーローは当時日テレ系朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』『ズームイン!!サタデー』のテーマのなっていたこともありは羽鳥アナウンサーがジャケ写でしたね。

▼ありがとう
arigatou_R 出典:amazon
顔ジャケシリーズ最後の1枚は”さんま”さんが登場し話題となりました。この時PVにも出演した”さんま”さんはノーギャラで撮影に応じたことも話題となりました!

そして、今回の”ケツメイシ”の「はじまりの予感」のジャケ写は完全にこのシリーズのオマージュ。言い方を変えるとまるパクリとなっています!

▼ケツメイシ「はじまりの予感」
ktm_singlejacket_haishin_R
しかも、アンタチャブルの”柴田英嗣”さん。どこまでも挑戦的ですね!これは確実にネット界隈がざわつきますよ!

皆さんご存知だと思いますが、ファンモンのファンキー加藤さんと柴田さんの間には、それはもう一言では語れないようなイザコザがあります。もし、ご存じない方は「ファンキー加藤 柴田」で検索してみてください。山ほど情報は出てきますので。。。

そんなまさにアンタッチャブルな部分に踏み込んじゃう”ケツメイシ”ってやっぱり好き!

曲の方は、ジャケ写のドロドロなアンタッチャブルとは対照的に、ケツメイシらしい美しいメロディで、夏にピッタリのさわやかな曲になっており、DHCのミネラルベースマジカルフィットのCMソングとして起用されています。

動画はこちら


曲は素敵なんですが、この「禁断のジャケ写」、話題になる事間違いなしですね!

因みに、今のところ、このジャケ写の事に関してavex・ケツメイシ側からは何のコメントもありません。本当にアンタッチャブルなネタなのか、それとも今後何らかの発表があるのか、ちょっといろいろ楽しみな新曲に注目です!

「ケツメイシ」オフィシャルサイトはこちら


出典:ketsume

ktm_singlejacket_haishin_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加