洗濯ばさみで遊んでたら…80年代シューティングゲームの自機みたいになった

main 出典:twitter


「懐かしい!」「グラディウスを思い出した」

洗濯ばさみで遊んでたら、80年代シューティングゲームの自機みたいなものができたというツイートが反響を呼んでいます。


80年代といえば、ファミコンの登場とともに無数のゲームが登場。なかでもシューティングゲームは人気がありました。投稿されたのはTwitterユーザーの霧島ゆい@Kirishima_yuiさん。

出典:twitter


誰もが一度は洗濯ばさみでこのように遊んだことがあると思います。まさに80年代シューティングゲームの自機を彷彿とさせるフォルム!!筆者も思わず当時を思い出してしまいました。

出典:twitter


グラディウス(コナミ)!懐かしいですね!ファミコン横スクロールシューティングの代名詞として当時は爆発的な人気を博しました。

それまではインベーダーゲームのような固定画面のシューティングゲームが主流だった時代に、横スクロールのグラディウスや縦スクロールのゼビウス(ナムコ)の登場は衝撃的でした。

出典:instagram


スターフォース(ハドソン)やその後に登場したスターソルジャーも夢中になりました。

出典:instagram


そのほかにも、独特の浮遊感が特長的だったエクセリオン(ジャレコ)やギャラガ(ナムコ)など、当時のシューティングゲームを挙げれば枚挙にいとまがありませんね。


出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter

出典:twitter


洗濯ばさみにより創作された自機を通じて、当時のゲームや洗濯ばさみで遊んでいたことを懐かしむ声が多数寄せられていました。皆、洗濯ばさみで同じように遊んでいたのですね!



出典:twitter

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加