ミニカーのケースみたいだ…ビルをまるごと利用した巨大な“車の自動販売機”が斬新!!

main 出典:YouTube


まるでミニカーを入れるケースのよう!?“車を販売する巨大な自動販売機”が斬新だと話題になっているのでご紹介します!


この斬新なアイディアを実現したのは、シンガポールの中古車販売店であるゲーリー・ホン。15階建て(46m)のガラス張りのショールームには60台の車が展示されています。

WS000004_R 出典:YouTube

顧客は1階に設置されているタッチスクリーンディスプレイから車両を選択。販売しているのはすべて高級車。

WS000000_R 出典:YouTube

WS000002_R 出典:YouTube

選択した車が2分以内に出てくる仕組みだそうです。

WS000003_R 出典:YouTube

WS000005_R 出典:YouTube

この巨大自販機を考案したオートバン・モーターズのゼネラルマネージャーのホン氏は、都会の狭い土地を買収後、なんとか60~80台分のショールームを作るためにこのアイディアを思いついたそうです。

ショールームは昨年12月に稼動し、売上が30%アップしたとのこと。斬新な展示方法が功を奏したとしています。

WS000006_R 出典:YouTube


発展著しいシンガポール。都市の開発が進み土地の確保が難しい中で生まれた斬新な車の巨大自動販売機ビル。今後の動向にも注目です。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加