【世界初】築100年を超える日本家屋を使用!入口に暖簾をかけたスタバが6月30日にオープン!

coffee_01 出典:starbucks.co.jp

世界的に大人気のコーヒーショップ『スターバックスコーヒー』が、世界初の入口に暖簾をかけたこちらの新店舗を6月30日(金)にオープンするということで話題になっています!

場所は、京都にある世界遺産の清水寺へと続く二寧坂(にねんざか)

hi_epl7さん(@hi_epl7)がシェアした投稿

出典:Instagram

なんと、築100年を超える2階建ての伝統的な日本家屋を使用した店舗になっているのだそうです。

そんな日本の歴史を感じる京都の新店舗の店内の様子がこちら!

▼ 入口の暖簾を潜ると、僅かな灯りがほっと心を落ち着かせるような通路がお出迎え。

coffee_02 出典:starbucks.co.jp

▼ 通路を進むと高級感漂うエスプレッソバーカウンターに辿り着きます。

coffee_03 出典:starbucks.co.jp

さらに前庭、中庭、奥庭と3つの庭があり、それぞれ印象的な蹲(つくばい)を設置しているそうです。

そして2階に上がると…

▼ 靴を脱いでくつろげるお座敷が3部屋も!

coffee_04 出典:starbucks.co.jp

スタバのコーヒーを日本人らしくお座敷で飲めるのは、風情があって素敵ですよね。

みなさん、いかがでしたか?こんなにも日本人の心を鷲掴みにするような素敵すぎるスタバに、一度でいいから行きたいですね。

オープンは6月30日(金)。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

<スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店の詳細>
・住所:京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地
・開店日:2017年6月30日(金)
・営業時間:8:00-20:00 ※6月30日(金)の営業時間は13:00-20:00となります。
・定休日:不定休
・席数:51席

<店舗をご利用いただく上での注意事項>
・近隣、通行人のご迷惑になるため、店舗前にお並びいただくことはできません。
・店内が満席の場合、入場制限をさせていただく場合があります。
・店舗には駐車場、駐輪場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
・地域の景観を守るため、テイクアウト時のカップ等はお持ち帰り、もしくはゴミ箱に捨てていただきますようお願いいたします。

スターバックスコーヒー – 公式サイト



出典:starbucks.co.jp / Instagram

coffee_01_750
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加