ホタルをホタルブクロの花の中へ…暗闇で光る光景が幻想的だと話題に!!

main 出典:Twitter@imo430


ホタルをホタルブクロの花の中へ… 暗闇で光る光景が幻想的だと話題になっているのでご紹介します!


梅雨のころ咲き始めるホタルブクロ(蛍袋)。その昔、花の中に蛍を入れて楽しんだとか、花を提灯に見立てていた…等の諸説が言われています。今回、Twitterユーザーのおにょ@imo430さんが投稿された画像・動画では、そんな諸説を再現しています。

出典:Twitter@imo430

2_R 出典:Twitter@imo430

4_R 出典:Twitter@imo430


なんとも幻想的な光景。暗闇でホタルが点滅し、その光による美しい花のシルエットが印象的です。そして、こちらが動画です。

出典:Twitter@imo430


1時間近くも花の中にホタルがいてくれたとのこと。思わず見惚れてしまいますね。ホタルブクロの花の色には赤紫のものと白とがあり、関東では赤紫が、関西では白が多いそうです。

a_R 出典:wikipedia

b_R 出典:wikipedia


出典:Twitter@esR9FijIcRiUGQQ

出典:Twitter@pink_number


ホタルをつかまえてきたお子さん達にとっても良い思い出になりましたね。まさに、その名の通りの素敵なシーンでした。



出典:Twitter@imo430

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加