まさに紙技!ハンコ押しのインド人の事務スピードが機械のようだと話題に!

main 出典:Twiter@DaPakiGuy


「機械みたい!」「スーパーヒーローだ!!」


話題になっているのは、この事務仕事をしている男性。ハイデラバードのオフィスに勤めるハンコ押しの達人です。その事務処理のスピードが、まるで機械のようだと話題になっているのでご紹介します!

この動画を投稿されたのは、TwiterユーザーのTwiter@DaPakiGuyさん。早速ですが、話題のツイート動画をご覧ください。

出典:Twiter@DaPakiGuy

作業の途中、男性は動画の方に目をむけて余裕の表情をみせます。それでも手は動いています。筆者はざっと数えてみましたが、1枚の紙に2ヶ所のハンコを押して、1分間に100枚以上処理していました。

03 出典:Twiter@DaPakiGuy


筆者はインド人と接する機会があり、その度に目にするインド人の事務スピードやマルチタスクに圧倒されているのですが、ご紹介した男性にもそのような気配を感じます。

この男性はハンコを押しながら、電話も対応もできてしまうのではないかと思ってしまいます。

(寄せられていた声)

・尊敬するよ
・これは、凄い才能だ!
・音楽を演奏しているようだ。
・最高の生産性だ

出典:Twiter@DaPakiGuy


ツイートには様々な国の人から、この男性の働きぶりを賞賛する声が多数寄せられていました。それにしても、この生産性は凄いですね。日本もおちおちしてはいられません。発展している国の底力を垣間見たような気がしまた。



出典:Twiter@DaPakiGuy

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加