島根発!新しい品種のアジサイ『万華鏡』が美しすぎると話題に!

ajisai_01 出典:Instagram

花びらが二重、三重と重なっていて美しさを感じるこちらの紫陽花『万華鏡』をみなさんはご存知でしょうか?

島根県の農家の方々が作った新しい品種の紫陽花なのですが、いまこの万華鏡がSNSを中心に話題になっています!

煌びやかで美しい万華鏡


2012年から関西限定で流通していた万華鏡。花の新品種コンテスト「ジャパンフラワーセレクション2012 – 2013」の鉢物部門で「フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)」を受賞し、現在では全国の店頭に並ぶ人気品種となっているそうです。

そんな万華鏡の美しさをみなさんもご覧ください!

kさん(@k_k_kana)がシェアした投稿

出典:Instagram

淡いブルーとイエローがグラデーションになっていて綺麗ですね。

出典:Instagram

こちらは、ピンクとホワイト。女性が好きそうな色合いですね。

@hitomi032930がシェアした投稿

出典:Instagram

グリーンもあるんですね~!

出典:Instagram

何重にも重なっているから、華やかさも感じますね。

ちなみにこの万華鏡は6月~7月に開花するので、まさに今が旬の紫陽花と言えますね。

いかがでしたか?こんなにも美しい紫陽花があったなんて、筆者は初めて知りました。なんだかいつまでも見ていたくなりますね。



出典:Instagram

ajisai_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加