ニャンコさま、どのお住まいがお好み?ネコのための不動産屋がオープン!

main 出典:YouTube


筆者は「ネコのための不動産屋」と聞いた時、よく理解できませんでした。飼い主が自分の飼い猫のために家を買いにくるのかな?などと想像をしていました。要するに「お金」の心配しかしていなかったのですが、調べるうちに、この考えは覆されました。

この不動産屋は、イギリスの動物保護団体Blue Crossが中心となって取り組んでいる不動産屋です。Blue Crossは、毎年、何千も新しい家を必要とする動物たちのために、里親を探す手助けをしている団体です。

その取組みのひとつとして、「ネコのための不動産屋」をオープンしました。今日も一匹のネコがご来店です。

01 出典:YouTube

店員さん。「これは…ダンボールに劣らない、レンガやモルタルです」

02 出典:YouTube

ニャンコ「う〜ん、安くて可愛い家がいいわね〜」案外こだわりがありそうですね。 

03 出典:YouTube

専門家によると、ネコはいつも好奇心が旺盛で新しいものを探しています。ネコは箱に飛び込んで遊び、安全な暗い場所に入ると安心感を感じます。

04 出典:YouTube

なるほど…。暗いですね。

05 出典:YouTube

06 出典:YouTube

仲間で集まって、たのしそうです。

07 出典:YouTube

精神的にも両方の面を満たしてくれるものがこのダンボールの家だったのですね。このたくさんの可愛いネコの家は、親切な人々によって作られされ、寄付されています。

08 出典:YouTube

そして、このダンボールハウスの売上が、ネコちゃんの里親探しの取り組みや活動の宣伝に繋がっているのです。うまく循環して、一匹でも多くのネコちゃんが幸せになれるといいですね。

この取組みはとても素晴らしいですが、自分が動物を飼う時は最後まで責任を全うしなければなりません。このBlue Crossの取組みがいい意味で減っていくことが理想ですね。

この不動産屋の紹介が動画にもなっていますのでぜひご覧ください。

動画はこちら



出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加