「なんてカワイイの!!」ゾウの赤ちゃんが鳥を夢中で追いかけ→すってんころりん…そして親のもとへ

main 出典:YouTube


「なんてカワイイの!」「ゾウの転ぶところってあんまり見ないよな~」


ゾウの赤ちゃんが鳥を夢中で追いかけるも、途中ですってんころりんと転んでしまい…親のもとへ。そんな微笑ましい一部始終を撮影した動画をご紹介します!

場所はスウェーデンにある「ボラス動物園」。1962年設立の歴史ある動物園で、広大な敷地に80種約500の動物がいるそうです。

fafwaea_R 出典:wikipedia

話題になっているのは、そんな動物園の中でのひと幕。


ゾウの赤ちゃんがてくてくと鳥たちのもとへ歩み寄っていきます。

WS000000_R 出典:wikipedia

赤ちゃんなだけあって、ゾウとはいえ、まだまだ随分と小さいですね。可愛らしいです。

1 出典:wikipedia

まてまて~っ!!鳥たちを追いかけるゾウの赤ちゃん。くるくるその場をまわりながら逃げる鳥たちを追いかけます。すると次の瞬間…

2 出典:wikipedia

あらら…! 足を滑らせたのか、まだ足の力が弱いのか、すってんころりん…!!

3 出典:wikipedia

ううっ… すぐに立ち上がったゾウの赤ちゃんですが、すぐさま親のもとへと駆け寄っていきます。親も「大丈夫!?」と言わんばかりに子供を迎えます。

4 出典:wikipedia


赤ちゃんゾウのやんちゃぶりと親のゾウのやさしさが垣間見える貴重な瞬間でしたね!微笑ましい様子は、ぜひ動画でもご覧ください。

WS000003_R 出典:wikipedia


動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube / wikipedia

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加