夏は~水辺で運動会~♪「すみだ水族館✕水木しげる」初のコラボに背筋が凍りそうだと話題!

main 出典:prtimes


避暑をかねて、涼しく楽しめる場所といえば水族館。「すみだ水族館」で開催されるイベント夏は水辺で運動会♪「すみだ水族館✕水木しげる」が話題になっているのでご紹介します!

あの、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家水木しげるさんの描いた妖怪たちが、すみだ水族館に登場します。期間は2017年7月15日(土)~9月10日(日)


水の妖怪トンネル「クラゲ万華鏡トンネル」

壁と天井に約5,000 枚の鏡を貼りつめた展示エリア。ここが夏季限定でのお化け屋敷空間になります。青白い明かりに照らされながら、火の玉のようにゆらぐクラゲたちが遊泳します。夏の暑さを忘れられる妖怪トンネルが出迎えてくれます。

sub2

金魚の幽霊

水槽の中や壁面には水木しげるさんが描いた「河童」や「大蛸の足」「化け鯨」「海月の火の玉」「金魚の幽霊」など“水”にまつわる9種類の妖怪たちが登場

照明や音響、そして昼と夜で異なる2種類のアロマ(この展示のために開発)などにより五感で恐怖心を煽る仕掛けが盛りだくさんです。

sub4

心霊写真!?妖怪フォトスポットで鬼太郎と記念撮影

お馴染みの「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するキャラクターと一緒に記念写真が撮影できます。パネルの前に立ってフラッシュ撮影をすると、目では見えなかった妖怪が人物の背後に浮かび上がります。あ〜怖い!

sub3

妖怪メニュー「目玉おやじの目玉パフェ」

鬼太郎と切り離せない「目玉おやじ」。今回は目玉のおやじがパフェになって登場!

イチゴソースのかかった牛乳プリンの上にベリーとソフトクリームをトッピングし、目玉のマシュマロをのせました。黒いアイスクリームがどんな味か気になりますね。

sub1


いかがでしたか?昨今の猛暑を吹き飛ばすほど冷却効果抜群の企画ですね。これは行くしかないですね。

昼と夜、2回足を運んでみて、違うアロマを楽しむのも良いですね。夜は水族館から出たあともあなたの背後に…

すみだ水族館



出典:prtimes / 出典:すみだ水族館

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加