極上夏メシ!生のトウモロコシをどっさり使った『モロコシ飯』が激ウマだと話題に

fd_meshi_01 出典:twitter @budd200

最近一段と暑さが増し、何だか食欲も減りがち…そんな時でもモリモリ食べられちゃう、旬の食材を使った“極上夏メシ”が話題になっています。

それがコチラの、『モロコシ飯』!写真からでも甘い香りが漂ってきそうですよね。

出典:twitter @budd200

こちらのレシピをTwitterに投稿したのは、budd(11月 9MC)@budd200さん。

なになに…

<材料>
米2合
生のトウモロコシ 1本
塩小さじ1と1/3
バター1かけら

①お米を1時間水に浸す
②生のトウモロコシと芯と塩を①に入れ、炊く。
③炊き上がったらバター1かけらを混ぜる

ですね。
う~んバターとか絶対合うやろ~。なんかおいしそうすぎてずるい(笑)

fd_meshi_02 出典:twitter @budd200

因みにポイントは…

●トウモロコシと芯は生のまま炊くこと(芯を入れると香りと甘みが増すのだそう)
●米2合にトウモロコシ1本の割合は、具だくさんで大満足な割合
●トウモロコシを剥くには、三等分に切ってから桂剥きの要領で切ると簡単

だそうです。

こんなに美味しそうなのに、意外と簡単…これなら私にもできるかも!

さてさていかがでしたでしょうか?絶対美味い極上夏メシ『モロコシ飯』、早速作ってみたくなっちゃいましたよね。よ~し、私も帰りに八百屋によって、トウモロコシを買ってこようっと!


出典:twitter @budd200

fd_meshi_ic_02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加