持ち主についてくる! スマホで操作できるクーラーボックスが開発される!!

main 出典:YouTube


スマホで操作できるクーラーボックスが開発され、動画が公開されて話題となっているのでご紹介します!


さまざまなDIYの動画を投稿しているエンジニアチームが開発し投稿したもの。名称はクーラーボックスを運ぶための台車ということにちなんで『Follow Me Cooler』。

WS000000_R 出典:YouTube

こんな感じで持ち主の後をついてきます。スマホのGPS機能を活用しているとのこと。台車にクーラーボックスをのっけているので、特にクーラーボックスでなくても、さまざまなものをのっけられそうですね。

WS000001_R 出典:YouTube

WS000002_R 出典:YouTube

ゆっくりと移動。なんだかペットみたいな趣も…。

1 出典:YouTube

スマホ操作により、移動させたり、クーラーボックスを開けたりなんてこともできるそうです。

WS000003_R 出典:YouTube

WS000004_R 出典:YouTube

暑い中、重いクーラーボックスを持ち歩くのは大変なので、こうしたツールがあると確かに便利だと思います。こんな感じで鞄やリュックをのせたりと、使い方はいろいろですね。

WS000005_R 出典:YouTube

障害物にはあたってしまうようなので、広い場所をゆったりと歩きたい時に使ってみるのがよさそうです。

2 出典:YouTube

商品についての詳しい説明はこちらもご参照ください。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube / Hackster

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加