このアニメ絶対流行る!架空のアニメ作品「ソウタの棋」が大盛り上がり!

DECm0UqV0AAvOcs_R 出典:twitter
藤井四段フィーバーで盛り上がる将棋界ですが、Twitterに投稿された架空のアニメの絵が話題となっています!

実際の棋士たちをモチーフに、人気漫画「ヒカルの碁」をに似せて描かれた「ソウタの棋」
、これは興奮してしまいます!マジでストーリーが見てみたくなってしまいます!!

「ソウタの棋」をTwitterに投稿したのはイラストレーターの”@takumitoxin”さん。

▼実際の投稿がこちら

新番組予告風の投稿も最高ですね!そして、なんといっても絵が最高!

実際の棋士や元棋士をモデルに描かれています。

▼モデルにした棋士


登場人物

藤井聡太
藤井_R 出典:twitter
「ソウタの棋」の主人公。おばあちゃんの蔵で古い将棋盤を見つけ、伝説の棋士ひふみんと出会い将棋の世界へ、伝説の秘技「ひふみんアイ」の正統継承者。

加藤一二三
ひふみん_R 出典:twitter
加藤一二三、通称「ひふみん」戦前から活躍した伝説の天才棋士。ソウタが継承した「ひふみんアイ」の生みの親。ソウタとは様々な共通点や接点からシンパシーを感じることとなった。

羽生善治
ハブ_R 出典:twitter
現代将棋の礎を作った最強の棋士、将棋界で初の7タイトル独占を達成した現役のレジェンド。世界的にも有名人。

里見香奈
里見香奈_R 出典:twitter
女流最強棋士、妹も女流プロ棋士であり、自身は女流棋士のタイトル6つを取りグランドスラムも達成。男性の中に入っても奨励会3段リーグで活躍する実力者。女性初のプロ棋士(4段)を狙う。本編では主人公とどのように絡んでいくのか気になる存在

佐藤天彦
amahiko_R 出典:twitter
棋士仲間の間でのあだ名は「貴族」。独特のミステリアスな雰囲気を醸し出す人物。その実力は本物で、羽生善治に完勝することも!本編の最強棋士の一角を担う存在であることは間違いなし!

橋本崇載
はっしー_R 出典:twitter
通称「はっしー」時に金髪パンチパーマなどの奇抜な格好で周りを仰天させる。エンターテイナー気質で目立ちたがり。しかし、その見た目に反して、人柄は見た目とは異なり、温和で礼儀正しく謙虚な人。

澤田真吾
橋本崇載_R 出典:twitter
主人公との対局では、「私は悪人で結構。」と発言するなど、周りを気にせず戦いに集中する。媚びないスタイルとその見た目から女性ファンも多い。

渡辺明
渡辺明_R 出典:twitter
レジェンド羽生善治と五分の対戦成績を誇る魔王。

佐々木勇気
佐々木勇気_R 出典:twitter
ジュネーブ生まれのイケメン棋士。主人公のデビュー後の破竹の連勝をストップさせることとなる。本編では主人公のライバル的存在か?

佐藤紳哉
佐藤紳哉_R 出典:twitter
カツラキャラの棋士。本編では明るくムードメーカー的なキャラ?

桐谷広人
桐谷_R 出典:twitter
ママチャリで疾走する元棋士の投資家。株主優待で生計を立てており、生活に現金はほぼ使用しない。現役時代には「コンピューター桐谷」の異名をとっていた。

「ソウタの棋」ちょっと想像するだけで面白そうな展開が山ほど思いつきそうですよね!Twitterでも多くの方が反応しています!

皆さんの想像の設定やストーリーも面白そう。


これは想像が尽きないですね!!「ソウタの棋」皆さんもストーリー展開など想像してみるとなかなかムネアツですよ!


出典:twitter

DECm0UqV0AAvOcs_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加