「食べた後に長く余韻が残る」“たまごかけご飯にぴったりのたまご”が発売!!

main
出典:atpress

「食べた後に長く余韻が残る」「黄身の色と艶が食欲をそそります」

“たまごかけご飯にぴったりのたまご”が7月1日より東日本で先行発売(218円(税抜))され、話題となっています!

みんな大好きなたまごかけご飯。このたび登場したのは、そんなたまごかけご飯のために作られたというたまご『とくたま』。約1,200人のお客様からのアンケートをもとに、7年の歳月をかけて生みだされたそうです。

fawfwaf_R
出典:atpress

「最もおいしいたまごかけご飯ができる卵」を目指して、黄身のコク・粘り気・色にこだわって開発されたそうで、「黄身がかなり濃いのですが、白身もコシが強くて味わいもありました」「食べた後に長く余韻が残ります。特に黄身の部分がとてもねっとりしていてコクと甘みがあります」「黄身の色と艶が食欲をそそります。お醤油をかけた時の方が甘みを感じました。これはもう立派なおかずですね」などといった声が寄せられているそうです。

img_132069_5_R
出典:atpress

3種類の黄金比にたどりついた

ニワトリに20種類の飼料をそれぞれ与え、生まれた卵の香りや味、ご飯との相性をテスト。評価の高い3種類の糖蜜、魚粉、米油に限定した後は、それらの組みあわせを117名の官能評価者が審査し、3種類の黄金比にたどりついたそうです。

img_132069_3_R
出典:atpress

「たまごかけご飯に合うたまご」や「立派なおかず」などと聞くだけで、かなり気になりますよね。まだ食べていないという方は、ぜひお試しください!

とくたま


出典:atpress


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事