生まれつき目が不自由な赤ちゃん、初めてママの顔を見てビッグスマイル

baby_01_640 出典:YouTube

アメリカのアイオワ州ウォーレン郡に住む、こちらの生後3ヵ月のエヴェレットくんが海外で話題になっています。

なぜ話題になっているのかというと…

初めてママを見た時の反応が、めちゃくちゃ可愛いからなのです!

最高のビッグスマイル


眼皮膚白皮症(がんひふはくひしょう)を抱えているエヴェレットくん。

生まれつき視力があまり良くないので、この日初めてメガネを掛けることになりました。

baby_02_640 出典:YouTube

ママがエヴェレットくんにメガネを掛けますが、慣れないメガネに思わずエヴェレットくんは目を閉じてしまいました。

baby_03_640 出典:YouTube

しばらくして少し安心したのでしょうか、そっと目を開け、「なんか見えるぞ!?」といったような感じで反応したのです!

baby_04_640 出典:YouTube

そしてメガネに違和感を感じつつも、目の前にいるママの顔をじーっと見つめるエヴェレットくん。

すると表情が少しずつ朗らかになり、満面の笑みに。

baby_05_640 出典:YouTube
baby_06_640 出典:YouTube

そんなエヴェレットくんの表情の変化に注目し、動画でその様子をご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?お母さんが見えるエヴェレットくんの喜びが、この笑顔から伝わってきますね。そして、なんだか私たちも嬉しくなってしまいますね。



出典:YouTube

baby_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加