昇天してってる〜?眠りながら水槽を上る"アザラシ"に癒やされると話題に!

main
出典:Twiter@XAI_251375

「その顔はとても安らかだった」「天に召されるッ!?」「神々しい…」

円柱の水槽で立って寝ているアザラシちゃん。どうやら、たって寝ているよう。流れに身を任せて、そのままふわ~っと昇天している姿は、見ている方まで、なんだか気持ちよくなってきます。そんな気持ちよさそうなアザラシちゃんに癒やされると話題になっているので、ご紹介します。

ほんとに寝てる?

01
出典:Twiter@XAI_251375

ただ、ただ、流れに身を任せて…

02
出典:Twiter@XAI_251375

昇天。

03
出典:Twiter@XAI_251375

投稿されたのは、Twitterユーザーの月見里 菜@XAI_251375さん。こちらが、静岡県にある日本平動物園で撮影された話題のアザラシちゃんの動画です。

(ユーザーの声)


出典:Twiter@GvcA0

フランダースの犬?


出典:Twiter@iori_nosuke

ラピュタがアザラシになっていたら…想像してしまいました。


出典:Twiter@naru4o2naru

そう感じていたのは、筆者だけではなかったですね。


出典:Twiter@nicoru609

やっぱり珍しい光景なんですね。


出典:Twiter@riichamu0309

このアザラシちゃんは、いつも寝ているのでしょうか?

夏の暑さを忘れるくらい、気持ちよさそうな光景ですね。人間には真似しようにもできない技ですが…これだけ、無防備にぐっすり眠れるのは羨ましい限りです。こんな水槽を作っている水族館の造りもおもしろそうですね。他の動物もどんなふうに生活しているんでしょうか、行ってみたいなぁ。


出典:Twiter@XAI_251375


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事