「優しさが溢れているね」寒さでふるえていたワンコに毛布を差し出していた飼い犬

main 出典:Facebook


「優しさが溢れているね」「ワンコ同士の友情ね」

寒さでふるえていたワンコに、毛布を差し出していた飼い犬の姿。その様子を飼い主の女性が撮影し画像を投稿するやいなや、多くの反響が寄せられています。


場所はブラジルの最南端に位置するリオグランデ・ド・スル州。

fdsafa_R 出典:Wikipedia


とある民家の柵越しに見られたのは、飼い犬の温かいやさしさでした。こちらが飼い主のSuelen Schaumloeffelさんによる投稿。


出典:Facebook


柵の内側(右側)にいるのは、Suelen Schaumloeffelさんの飼い犬・ラナ。前日の夜が寒かったこともあり、Suelen Schaumloeffelさんはラナのために毛布をかけてあげていたそうです。

そして、次の日に様子を見に行ったときに目に入ったのがこの光景。なんと、ラナが柵越しにいた見知らぬワンコに毛布を差し出していたのです。

このラナのやさしさがあふれる光景にSuelen Schaumloeffelさんは心をゆさぶられたといいます。


ラナのやさしさに多くの反響

投稿に対しては、「素敵な写真だね。犬のやさしさははかりしれない」「人間が犬から学ぶことは多い」「自己犠牲の精神。本当にやさしいんだね」「野良犬も寒かっただろうに。やさしい友達がいてくれてよかったね」など多くの声が寄せられていました。

Suelen Schaumloeffelさんは、もしワンコが迷い犬であれば飼い主のもとへ帰すためにサポートしたいと話しています。


犬のやさしさを改めて感じさせてくれる1枚の画像でした。



出典:Facebook

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加