まるで美術の批評家のよう…絵画に興味を示し凝視するワンコの姿が話題に!

main 出典:YouTube


「まるで美術の批評家のようだ…」「話かけられる雰囲気ではないな」

絵画に興味を示し、ものすごい集中力で凝視するワンコの姿をとらえた動画が話題となっているのでご紹介します!


絵画に興味津々な様子を見せているのは、ゴールデンレトリーバ(6歳)のエラ・フィッツジェラルド。

WS000001_R 出典:YouTube

この視線。横顔といい、美術の批評家といってもいいぐらいの雰囲気を醸し出しています。
WS000002_R 出典:YouTube

飼い主のジュリアさんは、最近エラが絵画に興味を示していることを知ったそうです。

WS000004_R 出典:YouTube

こんな感じで、最高で約2分程度かけて絵をじっーと見つめているようです。絵画から何かを感じ取っているのでしょうか。ちょっと話しかけられる雰囲気ではないですね。

WS000006_R 出典:YouTube

WS000005_R 出典:YouTube

メガネやスカーフが様になっています。

WS000008_R 出典:YouTube

WS000009_R 出典:YouTube


それぞれの絵画から何を感じ取っているのか、ぜひ感想を聞いてみたいものです。絵画を真剣に見つめるエラの様子は、ぜひ動画でもご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加