チャイナドレスで中国らしさ全開!海南航空の新しい制服がオシャレすぎると話題に

china_03 出典:Instagram

多くの女性が憧れる職業を一つ、「キャビンアテンダント(CA)」

世界中に数多く存在する航空会社の、それぞれの特色を表わした素敵な制服に憧れてCAを目指す人たちが日本だけでなく世界中にきっといるはずですね。

そんな中、中国の航空会社『海南航空』が7月4日に発表した新しいCAの制服がオシャレでカッコイイと海外で話題になっています!

従来の制服は…


イギリスのスカイトラックス社による航空会社の格付けで、2011年に5つ星を獲得した海南航空。

今まではこのようにシンプルなデザインの制服でした。

出典:Instagram

オレンジと黄色のスカーフがワンポイントになっているんですね。落ち着いた雰囲気が伝わってくるけど、ちょっぴり地味かな~!?

オシャレでカッコ良すぎな新しい制服


2017年7月4日に披露された海南航空の新しい制服がこちらです!

出典:Instagram

出典:Instagram

最初に紹介した従来の制服と打って変わって、めちゃくちゃオシャレになりましたね。チャイナドレスになったから、中国らしさがダイレクトに伝わってきます。

そしてこちらが実際に海南航空のCAが着た姿です。

china_04_640 出典:Facebook

美しいわ~!この制服を着たCAが歩いていたら、思わず見つめてしまいそうですね。

ちなみにこの新しい制服をデザインしたのは、パリなどで活躍する中国人デザイナーのローレンス・シューさん

海南航空のブランドディレクターを務めるシュー・フェイさんは海外メディアに対してこのように語っていました。

海南航空とローレンス・シューさんとの協力はこの航空業界をリードしていると思います。私たちは新しい制服を作るだけでなく、国際化された航空会社のイメージを示しています。特に国際線では、中国が現代的でトレンディーであることを乗客の皆さんに知ってほしいですね。

出典:boredpanda.com

いかがでしたか?いつから新しい制服になるかはまだ分かりませんが、いつか海南航空に乗って生で見てみたいなぁって思ってしまいますね。

海南航空 – 公式サイト



出典:Instagram / boredpanda.com / Facebook

china_02_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加