「随分、几帳面だな」「隣の家とのトラブル回避?」ちょうど半分掃除されていた1枚の画像が話題に!

main 出典:reddit


「随分、几帳面だな」「隣の家とのトラブル回避?」

境界線に沿ってちょうど半分掃除されていた住宅の画像が、海外の掲示板サイトで話題となっていたのでご紹介します!


隣の家とは仲良くつきあいたいものです。つまらないトラブルなんかは極力起こしたくないですよね。

a1180_010279_m_R 出典:ashinari


今回話題となっている画像の全景がこちら。隣の家とのトラブルを回避するためだったのでしょうか?境界線に沿って、ちょうど半分だけをきれいに掃除されています…。確かに理屈は分かりますが、これって隣の家の方の気持ちはどうなのでしょうか。「気を使ってもらってありがとう」なのでしょうか。

awfaawef_R 出典:ashinari


よく見ると、この部分もちょうど半分がきれいに掃除されています。トラブルを回避するために、共有の微妙な部分に関しては自分の家側の方だけを掃除したりということもあるようですが、今回のような例は稀なケースだと思われます。

gsrsfa_R 出典:ashinari


この画像に対しては、「お隣がこちら側を掃除する筋合いはない」「自分も同じようなことをしている。でも、隣の家も同じ様に掃除してくれないと意味がない…」「随分、几帳面な人間だな」「非常に難しい問題。それを1枚の画像が見事に表現している」などの声が寄せられていました。

いずれにせよ、隣の家と良好なコミュニケーションを保つことが一番ですね。



出典:reddit

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加