ウルトラマン✕バルタン星人。あの戦いが掛け軸となって床の間に登場!

main 出典:atpress


ウルトラマン✕バルタン星人。あの戦いが掛け軸となり、話題となっているのでご紹介します!


ウルトラマンシリーズの放送開始から50年を記念して、7月24日「ウルトラマン掛け軸」が発売されました。これで、インテリアの調和を乱さずに床の間にウルトラマンを飾ることができるようになります。価格は2種で税込各39,800円(送料・手数料別途)。

ウルトラマン、バルタン星人ともに趣のある水墨画で描かれています。ウルトラマンは美しい富士山をバックに、おなじみのファイティングポーズを決めた姿を描き、バルタン星人は挑発するように両腕を開いた姿で、今にも「フォフォフォフォ」と声が聞こえてきそうな生命力溢れるタッチです。

01 出典:atpress

02 出典:atpress


掛軸の素材は、書や絵画の名品を裂(きれ)と呼ばれる織物で彩り飾っています。これにより、作品の魅力がさらに引き立てられ、保護する機能も備えています。

03 出典:atpress

04 出典:atpress


実際、床の間に飾られるとこのような感じになります。きっと円谷プロの社長宅にはこうして飾られるのでしょうか。両作品を並べて飾る事で、迫力の対決シーンが眼前に広がります。

05 出典:atpress

06 出典:atpress


収納は、掛軸を末永く保管するために、腐食に強く、防虫効果のある桐箱に。その箱には書家の直筆で「ウルトラマンシリーズ放送開始五十年記念」と書かれており、真正品の証として承認印入りの証書も貼付されています。

07 出典:atpress


原画を描かれたのは、日本画絵師の白道氏。白道氏は水墨画で写実的な作品を多く描かれています。白道氏自身も憧れたヒーローの記念作品ということで、その想いと熱量は作品に込められています。

08 出典:atpress


掛け軸の仕立ては、一級表装技能士が担当。生地の取り合わせや寸法など、掛軸の全てにこだわって作り上げた逸品です。

09 出典:atpress


いかがでしたか?子どもの頃からヒーローで、長くともに歩んできたウルトラマン。床の間にウルトラマンの人形を飾ることは許されなくても、掛け軸なら堂々と飾れますね。大人になっても、いつも側にウルトラマン。やっぱりウルトラマンは私たちにとって、永遠のヒーローだったんですね。


商品の詳細や購入については、こちらをご覧ください。
プレミアムバンダイ



出典:atpress

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加