まるで絵画の世界…ニュージーランドの大自然の中でみる“天の川”が幻想的!

main 出典:Instagram


まるで絵画の世界のようだ… ニュージーランドの大自然の中でみる“天の川”が幻想的だと話題になっているのでご紹介します!


夜空の横切るように存在する雲状の光の帯、天の川。天の川の光は淡いため、人工光による光害の影響がある場合はその確認が難しいとされています。都会からはなれた標高の高い場所が天の川をみる上では絶好のスポットとなります。

今回ご紹介する数々の写真は、ニュージーランドのクイーンズタウンで活動されている写真家のJakeさんとJoannaさんによるもの。大自然が織りなす美しき天の川を確認できます。


1本の木と天の川との共演。印象的なショットです。木が完全にシルエットになっています。

出典:Instagram


雪山からのびていくような天の川が、幻想的な世界観を醸し出しています。色彩に見惚れてしまいます。

出典:Instagram


見下ろせば街の灯。街全体の光が見えつつも、天の川もはっきりと見えます。人工的な光と自然の光との共演が素敵です。

出典:Instagram


標高2174mの地点でのショット。大自然に囲まれた小屋での暮らしを想像したくなります。

出典:Instagram


湖を見下ろす尾根から、オーロラと天の川の共演をとらえています。絵画のような世界ですね。

出典:Instagram


自然が織りなす壮大な美しさには圧倒されます。私たちが住む地球の美しさに改めて気づかされますね。



出典:Instagram

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加