古い車やバイクのパーツから作った動物たちが、今にも動き出しそうだと話題に!

main 出典:Facebook

「素晴らしい作品」「美しい」

日々、新しい作品を生み出すたびに、数々の賞賛されるコメントが多数寄せられるFacebook。これらの作品を制作したのは、ロシアの彫刻家Igor Verny(イゴール・ヴェルニー)さん。彼は鳥や蝶、その他の野生動物の美しくエレガントな彫刻作品を制作します。

ヴェルニーさんは作業に入る前、たくさんの下準備をします。自分のつくる作品のモデルをよく観察し、より正確に動作できる素材を考えます。そして古い車やバイクのパーツ、時計、食器などから組み立てていきます。


実際の制作の光景


実際のハトの動きを観察して素材を組み立てます。

01 出典:Facebook

完成した形からは想像し難いですが、やはり素材は金属類だということに気付かされます。

02 出典:Facebook

03 出典:Facebook


主要部分ができました。

04 出典:Facebook


足や装飾をして完成です。

05 出典:Facebook


実際、このハトは動くようです。自分を見つめていますね。

06 出典:Facebook


カメレオンの動き


手乗りサイズ、脇の「カメレオン」のタイポグラフィがカッコいいですね!

08 出典:Facebook


どうやら、口から出た舌が磁石になっているようで、ヴェルニーさんが制作した虫を捕まえることができます。

09 出典:Facebook


その他の作品


窓の外を見つめるパンダ。哀愁を感じますね。

11 出典:Facebook


亀の困った表情が何ともいえないです。

12 出典:www.articulate.nu


半分が骨になっているのが、カッコいい。

13 出典:www.articulate.nu


蜂の腹部の装飾がオシャレ!

14 出典:www.articulate.nu


ヴェルニーさんと、彼が制作したフライングアシスタント。Dr.スランプの則巻千兵衛博士と、ガッチャンを思い出します。

15 出典:www.articulate.nu


いかがでしたか?生み出された動物たちは1点1点オシャレで、顔の表情がとても豊かですね。体のラインもとてもリアルで、実際動く姿を見てみたいです。ヴェルニーさんのフライングアシスタントとのツーショット写真をみると、なんだか微笑ましくなってきます。制作しているモノへの愛情を感じますね。

他にもたくさんの作品を制作されていますので、ぜひFacebookをご覧ください。



出典:Facebook / 出典:www.articulate.nu

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加