あるあるなコトを浮世絵で表現!シュールな俳画と絶妙な視点が面白い!

main
出典:Instagram

あるあるなコトを浮世絵で表現!シュールな俳画と絶妙な視点が面白い「山田全自動」さんの作品をご紹介します!

あるある過ぎるユニークな作品は、これまでにもメディアに度々取り上げられるなど話題となっていました。「山田全自動」さんは普段はWEBデザイン等のお仕事をされながら、俳画・イラストの活動もされているそうです。

それでは作品をいくつかご紹介します。


出典:Twitter@y_haiku

これは、コンビニでのあるあるですね。すっごく分かります…。そして、イラストに添えられている「このあとすぐバスに乗る予定でござる 」というコメントが、あるある感を増幅させています。視点が素晴らしいですよね。その時はそう思っていても意外と忘れがちですが、作品を作る時に記憶の引き出しから引き出してくる感じとか…。

そして、味のある浮世絵による表現がシュールでいい味を醸し出していますね。ジワジワきます。


出典:Twitter@satoyan3


出典:Twitter@star_k_110


出典:Twitter@10507kuma

山田全自動さんの作品はインスタグラムに多々掲載されています。いくつかご紹介します。

プライドのぶつかり合いでござる。


出典:Instagram

スカスカでほとんど味もなかったでござる…



出典:Instagram

ダダ漏れでござる


出典:Instagram

必死で小芝居するでござる


出典:Instagram

丸見えでござるぞ


出典:Instagram

そういうところは妙に真面目でござる


出典:Instagram

どれもこれも、あるあるですよね!今回ご紹介しました山田全自動さんの作品はほんの一部です。気になる方はぜひチェックしてみてください!

山田全自動 WEBサイト
山田全自動 Instagram


出典:yhaiku / Instagram


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事