あるあるなコトを浮世絵で表現!シュールな俳画と絶妙な視点が面白い!

main 出典:Instagram


あるあるなコトを浮世絵で表現!シュールな俳画と絶妙な視点が面白い「山田全自動」さんの作品をご紹介します!


あるある過ぎるユニークな作品は、これまでにもメディアに度々取り上げられるなど話題となっていました。「山田全自動」さんは普段はWEBデザイン等のお仕事をされながら、俳画・イラストの活動もされているそうです。

それでは作品をいくつかご紹介します。

出典:Twitter@y_haiku


これは、コンビニでのあるあるですね。すっごく分かります…。そして、イラストに添えられている「このあとすぐバスに乗る予定でござる 」というコメントが、あるある感を増幅させています。視点が素晴らしいですよね。その時はそう思っていても意外と忘れがちですが、作品を作る時に記憶の引き出しから引き出してくる感じとか…。

そして、味のある浮世絵による表現がシュールでいい味を醸し出していますね。ジワジワきます。

出典:Twitter@satoyan3

出典:Twitter@star_k_110

出典:Twitter@10507kuma


山田全自動さんの作品はインスタグラムに多々掲載されています。いくつかご紹介します。


プライドのぶつかり合いでござる。

出典:Instagram


スカスカでほとんど味もなかったでござる…

出典:Instagram


ダダ漏れでござる

出典:Instagram


必死で小芝居するでござる

出典:Instagram


丸見えでござるぞ

出典:Instagram


そういうところは妙に真面目でござる

出典:Instagram


どれもこれも、あるあるですよね!今回ご紹介しました山田全自動さんの作品はほんの一部です。気になる方はぜひチェックしてみてください!

山田全自動 WEBサイト
山田全自動 Instagram



出典:yhaiku / Instagram

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加