上から見ると普通のどら焼きにみえるが…横から見るともの凄いインパクトだった!

dora_01_main 出典:Instagram

北海道の函館で製造・販売されているこちらの『絶賛どら』、一見何の変哲もない普通のどら焼きに見えますが…。

実は横から見ると、思わず二度見してしまうくらいインパクトがデカいと話題になっています!

その姿がこちら!

ドーーーーーン!!

うなさん(@unashiba)がシェアした投稿

出典:Instagram

なんと全長6cmもあるのだとか!きっとドラえもんもビックリするだろうな(笑)

少し離れたところから見ても、隣に置いてあるお花よりどら焼きの分厚さに目がいってしまいますね。

出典:Instagram

ちなみに普通の餡子の他に、宇治金時の『絶賛どら』もありますよ。

出典:Instagram

一瞬食べ方に困りそうですが、かぶりつくよりもフォークで切りながらの方が食べやすいのかもしれませんね。

いかがでしたか?小豆は北海道十勝産、小麦粉も卵も北海道産のものを使用しているので、見た目のインパクトは凄いけど美味しそうですね。

今回ご紹介した『絶賛どら』は北海道限定のどら焼きなので、ぜひみなさん北海道の函館に行ったら販売している「辰巳水産」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

<辰巳水産の詳細>
住所:北海道函館市弁天町 22-12
TEL:0138-21-1333

辰巳水産 – 北海道函館市 公式サイト



出典:Instagram

dora_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加