夏の散歩は犬の肉球が危険!愛犬を火傷から守る「#わんタッチ 」を習慣に

main 出典:prtimes


夏の散歩は犬の肉球が危険!愛犬を火傷から守るためのプロジェクト「#わんタッチ 」をご紹介します!


愛犬の熱中症への配慮はしながらも、肉球が火傷をしてしまうか否かという点については認識が弱いということが下記のデータで出ています。

sub7_R 出典:prtimes


グラフをみると一目瞭然。犬の暑さ対策には気を配りながらも、肉球の火傷や怪我の対策に対しての意識が低いことが分かります。

そんな肉球の火傷を予防するためのプロジェクトが「#わんタッチ 」です。

sub5_R 出典:prtimes


「#わんタッチ」とは、お散歩前に飼い主が手の甲で地面を5秒間タッチして地表面温度を確認するアクション。※docdog(ドックドッグ)では、夏の散歩時の犬の肉球火傷を未然に防ぐために、このアクションを全国の飼い主の方へ呼びかけていくそうです。

手の甲が熱いと感じたら、その時間帯の散歩を控えることで夏の散歩時の犬の肉球火傷を未然に防ぐことができます。

※docdog(ドックドッグ):株式会社ディライトクリエイションが展開する、犬の社会課題を獣医学研究者と共に考えるブランド。


出典:Instagram

夏の地表面温度は約65℃まで上昇するため、犬が散歩中に肉球火傷を負ってしまう恐れがあります。

出典:Instagram

出典:Instagram


犬の身体を守り、肉球の火傷を少しでも減らすため、「#わんタッチ」を推進していくことが大切ですね。

「#わんタッチ」プロジェクトサイト



出典:prtimes / onetouch.docdog

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加