【動画】7匹のフクロモモンガが連続ジャンプ!6匹目まで成功も最後の1匹がフリーズ!?

main 出典:YouTube


7匹のフクロモモンガが連続ジャンプするシーンを撮影した動画が話題となっているのでご紹介します!


並んでいるフクロモモンガ。マレーシア在住の女性が離乳前後から育てたそうで、飼い主の女性に随分と懐いているようです。フクロモモンガは、鳥類やコウモリ類などと比べると飛ぶ能力は劣りますが、飛膜を操りながら約50mほどの長距離滑空ができるそうです。

WS000000_R 出典:YouTube

女性が手に持っている何かをカチッと押すのが飛ぶ際の合図になっているようです。カチッと押すと…

一匹目が飛んできました。

WS000001_R 出典:YouTube

再度、カチッと鳴らすと…

WS000002_R 出典:YouTube

2匹目がジャンプ!

WS000003_R 出典:YouTube

その後も鳴らすごとに、まるで順番が決まっているかのように、飼い主の方に順に飛んできます。

WS000004_R 出典:YouTube

ところが最後の一匹… 足をモゾモゾさせながら飛ぶことを躊躇しているようにも見えますが…。

WS000005_R 出典:YouTube


最後の一匹は無事に飼い主のもとにジャンプすることができたでしょうか!?続きはぜひ動画でご覧ください!それにしても、フクロモモンガはこんなに懐くんですね。

動画はこちら

出典:YouTube



出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加