このコップでお酒は飲みにくい!?実家にあった変わったもの&懐かしいもの【9選】

home_free_640
久しぶりに実家に帰ると、「こんなものあったっけ!?」と思えるような変わったものや、「うわぁ~、懐かしすぎる~!」と思い出に浸ってしまうようなものを見つけたりしませんか。

そんな時、思わず心密かに興奮してしまいますよね(笑)

そこで今回は、そのような実家にあった変わったもの&懐かしいものをTwitterから集めてみました!

1. 交通違反をした時の罰金や点数が書かれたコップ


glass_01_320 出典:Twitter
glass_02_320

出典:Twitter

これでお酒、飲みにくいなぁ~(笑)

2. 仏像みたいなジャガイモ


出典:Twitter

おっきいぃ~!3つがくっついちゃったのかな!?

3. 手型マッサージ器


出典:Twitter

温感頭皮エステの『ふるえとあつ子』というマッサージ器なんだとか。この女性の手をイメージして作られた機械を頭に当てるそうです。これだけ見ると、少し恐いね(笑)

4. 古びた鉛筆


出典:Twitter

小学生の頃に使っていたのかな!?と思えるような古びた鉛筆、私の実家にもたくさんあるわ~。

5. 懐かしのコントローラー


出典:Twitter

初期のプレイステーションの時に発売されたプレステ専用「電車でGO!」のコントローラーですね!

懐かしい~!友達が持っていて、めちゃくちゃ羨ましかったなぁ(笑)

6. ファミコンのソフト


出典:Twitter

これも懐かしいわ~!スーパーマリオやドクターマリオはもちろん、そういえばお父さんと麻雀で勝負したなぁって急に個人的な思い出が蘇りました(笑)

7. レアな爪切り!?


出典:Twitter

爪切りに書いてある「国際科学技術博覧会」は、1985年に開催された「つくば万博」のことですね。これは今となってはレアものなのでは!?

8. 足裏振動マッサージ器


出典:Twitter

私の場合、おばあちゃんちにあった気がする。

9. ラジオ付きカセットレコーダー


tw_01_640 出典:Twitter
tw_02_420

出典:Twitter

これもまた今となってはレアものなのではないでしょうか!?今はもうデジタルな時代になったので、カセットテープがなんだか遠い昔のように思えてきますね。

いかがでしたか?変わったものよりも懐かしく思えるものが多くて、なんだか実家に帰りたくなりますね。私も今度帰った時、家の中を物色してみようかな(笑)



出典:Twitter

glass_01_eye_1
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加