今しか観られない貴重な姿!ペンギンの赤ちゃんが「すみだ水族館」でプールデビュー!

main 出典:Facebook

まるで、ぬいぐるみのようなふわモコ感が愛くるしいマゼランペンギンの赤ちゃんたち。今年4月を筆頭に6月にかけて、ペンギンの赤ちゃんがすみだ水族館に誕生しました。そしていよいよ5羽の赤ちゃんが大人のペンギンたちと一緒に初めて泳ぐ“展示プールデビュー”が始まります!期間は8月21日(月)~9月3日(日)。遊泳時間は各日14時00分~1日1羽ずつ遊泳にチャレンジします。
※体調により中止、時間を変更する可能性があります。

ペンギンは生後どんな変化をみせてくれるのか、今年一番最初に産まれた「わっしょい」の成長過程をまとめました。

4月19日:誕生85g(生後5日目)

001 出典:Facebook


目の上の白い部分が眉毛みたい!(生後8日目)

002 出典:Facebook

もうすぐで1ヶ月!

003 出典:Facebook

5月19日:早くも自分の足で立てるように。約1.5kg(生後1か月)

004 出典:Facebook


6月11日:22日にプールデビュー予定!特訓!?と思いきや、しっかりくつろいでいる様子。

005 出典:Facebook

6月20日:夏毛に生え変わり中。モヒカンみたいな頭が可愛い。

006 出典:Facebook

6月22日:ペンギンの名前が「わっしょい」に決定!賑やかな輪の中心になってほしいという意味でつけられました。そして他の赤ちゃんより一足先にプールデビュー!

007 出典:Facebook


1ヶ月で可愛いモコモコ感、2か月でプールデビュー。小さいながらもすっかり一人前に水の中を泳ぎ回るようになるんですね。8月21日(月)〜わっしょいの後に産まれた赤ちゃんたちが順次プールデビューしていくので、いろんな成長過程の赤ちゃんの姿が観られる絶好のチャンスですね!


飼育員さんがまるで保母さんのよう・・・。

01 出典:Facebook

一列にならんで〜

03 出典:Facebook

生後〜2か月の間の成長率の高い時期、この時期でしか観られない愛くるしい姿を思うと…、毎日水族館に行かなきゃいけませんね。早く逢いたいナァ。かわいい♡。

詳しくは、すみだ水族館のホームページをご覧ください。


出典:Facebook

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加